滋賀県東近江市のスポーツターフ・造園・外構工事株式会社武藤造園

ブログ

人工芝の管理機械を導入しました!

先日、待ちに待った人工芝の管理機械が納車されました。
長年弊社では、県内各地のスポーツ競技場、天然芝生野球場、都市公園のグラウンド、ゴルフ場など様々な場所で天然芝生の造成から維持管理までのお仕事を戴いております。年々スポーツ競技力の高まりと利用者の増加と共に、各地で人工芝の新設工事も盛んになってきています。又、今までにあった既存の芝生グラウンドの維持管理の必要性も求められてきています。
人工芝を長く利用できるようにするには、普段の管理だけでなく年に何回かの定期的な機械によるメンテナンスが必要です。チップの均し作業、芝芽の立ち上げ、不要なゴミの撤去、チップの補給、人工芝の張替えなど、維持管理の実施を通して競技者に最高のスポーツコンディションを提供する必要があります。写真の機械は、管理作業の中での特に必要な作業を全て一台で対応することができます。

トラクターから後部を見ています。前のブラシで人工芝の芽立て作業、ゴミ取り出し作業、芝均し作業を一貫して実施します。

管理機械後方から見ています。ゴミは後ろの収集箱に集め、ブラシで芝芽の仕上げ均しを実施します。

以上が、人工芝管理機械内容の概略になります。野球場、サッカー競技場、グラウンドゴルフ場、テニスコート場などの広い面積での管理実施、また小面積の人工芝などは手作業による管理などもお手伝いさせて頂きますので何なりとお申し付け下さい。
ご覧に皆様どうか天然芝生・人工芝の事なら武藤造園にお任せください。